I♡NYC(ゴシップ・ガール編)

f:id:rablerebo834:20181004204916j:plain

あの人気海外ドラマ「ゴシップ・ガール」が私も大好きで、ずっと憧れていたニューヨークへ訪れました!特別な観光地へ行かなくとも、アートやファッションをみたり、映画のロケ地を巡ったり、街歩き、ショッピングするだけで楽しめるニューヨーク!

また、毎年セントラルパークで行われるサマーステージライブやニューヨーク映画祭、ニューヨーク・シティ・マラソンタイムズスクエアカウントダウンなど、年間通して様々な行事も楽しめるニューヨーク!

そんな魅力たっぷりなニューヨークのマストスポット(とゴシップ・ガールのロケ地も含めて)まとめました!

 

海外FX始めるならこちら>>https://www.feedbooks.com/user/6355588/profile

 

まずはここから「グランドセントラル駅」

ニューヨークのシンボル的存在といえばここ!たくさんのニューヨーカーや観光客で賑わっています。グランドセントラル駅は1913年に開業された長い歴史のある駅で、見上げるとシャンデリアがあり、階段など結婚式場のようなゴージャス感です。ゴシップ・ガールのシーズン1第1話、セリーナが戻ってきてココから物語が始まりまった場所です。

 
 
 
View this post on Instagram

Grand Central Station is always a good idea🤗 #グランドセントラル駅

Hiroko Photographyさん(@hirokophotography)がシェアした投稿 -

 アメリカの象徴「自由の女神

 ニューヨークを代表する世界遺産の「自由の女神」は、定番の観光地ですが、実際訪れてみてとても良かったです。自由の女神があるリバティ島に行くには、フェリーに乗って行くことができます。毎日午前9時~午後3時半、1時間に2本出航しています。下から見上げる自由の女神の迫力は言葉では表せないほど圧倒。

自由の女神の台座まで登ることができるクラウンチケットは2,3か月前にはすでに完売になってしまうそうなので、行く方はチェックしてみてください。私は3か月前に予約ができました!台座までは狭い螺旋階段をのぼるのでかなり体力は必要です。自由の女神の内部にはミュージアムもあり、日本語ガイドもあり分かりやすかったのと、何より台座から見るマンハッタン一望の景色に感動しました。リバティ島に上陸しない場合は、スタテン島行きの無料フェリーからも眺めることができいるのできます!

タイムズスクエア

 まさに、年越しカウントダウンが行われるニューヨークの風景!観光案内所や劇場、レストラン、お土産屋さんはもちろん、路上でパフォーマンスをしている人がいたりと、朝から夜遅まで活気があり、特に夜のネオンサインには圧倒されます。

 エンパイア・ステート・ビルディング

ニューヨークの一番人気の観光スポットといえば、ここ!!タイムズスクエアやセントラルパークまで徒歩圏内でいける高立地!ゴシップ・ガールでは、チャックがこのホテルのオーナーとなって登場します。

エンパイアステートビルディングの展望台は夜中の2時まで営業していて、ニューヨークの夜景が360度一望できます!一度みたら忘れられない夜景になること間違いなしです。是非行ってみてください! 

 
 
 
View this post on Instagram

トップオブザロックからの夜景♡ ニューヨークは高層ビルが多いから夜景スポットはたくさんあります✨でも私は必ずこのトップオブザロックに登るんです😆‼️理由は単純でエンパイアステートビルディングが見たいから💕笑 この写真でいうと左側の目立ってる建物がそれです🌃 この特徴ある建物を見るためには、これ以外のビルに登らなければなりません! だからいつも私が登るのはトップオブザロックなんです😅💦笑 * #ニューヨーク#NY#NYC#エンパイアステートビル #トップオブザロック * #ひとり旅#旅#ノマド#おさんぽ#気の向くままに#カメラ#旅好き#日向ぼっこ#のんびり#旅行#ドローン女子#ドローン * #写真#動画#video#動画編集#Macbook#mavicair #カメラ好きな人と繋がりたい#動画好きな人と繋がりたい #動画撮ってる人と繋がりたい #旅好きな人と繋がりたい#人生楽しくなきゃ意味がない

ASAHI☀️Freee!ビデオグラファーさん(@asahi_osanpo)がシェアした投稿 -

セリーナのお家「パレスホテル」

ゴシップ・ガールでは同じみニューヨークパレスホテル!!セリーナがここに住んでいたのかと感動(笑)!!クラシカルな雰囲気の格式高いホテルで、41階から55階までは「The Towers」という特別階になっているそうです。周りには、レストランやショッピング、ニューヨーク近代美術館ロックフェラーセンターなどアクセスも抜群!!泊まってみたいな~と思いつつ今回は観光のみ!

トロポリタン美術館

言わずと知れた世界三大美術館の一つ「メトロポリタン美術館」は、とにかく大満足そひいてとにかく広い!駆け足でみても3時間はかかりました!時代、種別などカテゴリー別に展示がされていて予め絞ってまわることをお勧めします。また、メトロポリタン美術館前の階段といえば、ゴシップガールファンのおなじみ撮影スポットでセリーナたちがランチを食べていた場所でもあります!

 
 
 
View this post on Instagram

NY4日目💕 この日は朝からメトロポリタンミュージアム✨ . MET GALAの展示を見たくて今回もMETに☺️ 今年はカトリックがテーマ デザイナー達が作り出すファッションというかアート 本当に美しかった✨ . クロイスターズ美術館にも行きたかったんだけど 残念ながら時間がなくて😭 . 優しいルノワールの絵にはいつも癒される💕 . #travel #旅行 #여행 #🇺🇸 #ny #nyc #newyork #ニューヨーク #ニューヨーク旅行 #뉴욕 #マンハッタン #met #metropolitanmuseumofart #5av #メトロポリタン美術館 #metgala #ルノワール #happy #ミラーレス一眼 #bestie #rietabi

Rie Sakakibara💋さん(@bararie1127)がシェアした投稿 -

セントラル・パーク

ニューヨークの公園といえばココ!ニューヨーカーの憩いの場であり、ドラマや映画の撮影にもよく登場しているので、撮影スポットを見つけてまわるのも楽しいかも!ピクニックするファミリーや芝で読書する人、ランニング、犬の散歩、ストリートパフォーマンスをする人など様々。公園内には動物園、池、美術館、オブジェなどもあり、見どころたくさん!園内は広いのでレンタル自転車をしてまわるのも良いかも!

 マンハッタンのビルが遠くに見えるね、ココはセントラルパーク。

ロックフェラー・センター

 よく映画やテレビで観ていた巨大なクリスマスツリーやアイススケートリンクで有名な場所といえばここ!ここにある展望台「Top of The Rock」からみるエンパイアステートビルの夜のライトアップが絶景!!マンハッタンの夜景はキラキラ輝いて、一生忘れない景色になること間違いなし!

ブロードウェイミュージカル

エンターテイメントの聖地ニューヨークへ来たら、やっぱり「ブロードウェイミュージカル」観ずには帰れません!というわけで、私はオペラ座の怪人、アラジンを観ました!英語がわからなくても、ストーリーさえ知っていれば、笑いあり、キャストも雰囲気も抜群でとっても楽しめます!私は日本でチケットを予約しましたが、当日安く買えるチケッツというブースもありました。ブロードウェイは、夕暮れから夜にかけ派手なネオンが光り、あたり一帯がザ!ブロードウェイといった雰囲気で写真映えもバッチリです! 

 
 
 
View this post on Instagram

ずっとずっとこの日を待ち望んでた🧞‍♂️ . ミュージカル大好きで、ブロードウェイを生で観たくて、そしたら前から7列目のすごい近くで見れた!! アラジンが歌い始めて鳥肌がたち、ジャスミンの歌声を聞き思わず涙が溢れました 歌もダンスも音楽もセットも全て本当に本当に素晴らしかった😭 . . . #broadway #broadwaymusical #aladdin #newyork #newyorkcity #newyorker #timessquare #manhattan #musical #disney #followme #artistry #designer #showtime #creator #followmeplease #ブロードウェイ #ニューヨーク #ブロードウェイミュージカル #タイムズスクエア #アラジン #マンハッタン #ニューヨーク生活 #デザイン #美大生 #ニューヨークライフ #ミュージカル

hinacoさん(@_pinagram_)がシェアした投稿 -